03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-12 (Tue)
私には仙台に友達がいます。

かれこれもう・・・10年以上のお付き合いになるのですが、
最近では年賀状くらいしかやり取りをしていませんでした。
お互い年に一回の年賀状で元気で暮らしているのはわかっていたし、
色々なことがあって・・・疎遠になってしまっていました。

今回地震があって、メールを送ったところ・・・
1週間くらいして返事が届きました。
ご家族みなさん元気だとわかってほっとしていましたが、
母と何かできないかなぁ・・・と考えていたところ、
お米を送ることにしました。^^
男の子のお子さんもいるし、だんなさんもいるし、
その頃はご主人のお父様も彼女の家に非難していたので、
お米ならいくらあったもいいと思い、母と二人で近くのスーパーでお米10kgを手に入れ、
(当時はお米やカップヌードル、パンなどが全く買えなかったころです)
ついでに、のり、お茶、コーヒー、お砂糖、お菓子を大きな箱に詰めて送りました。

やっと宅急便が届くようになった頃のことです。

メールで、お買い物をするのにも一人5点と決められているので、
お買い物も大変だと聞いていたので、箱に詰められるものを色々詰めて送りました。

きっと1週間はかかるだろうなぁ・・・と思っていたのですが、
なんと!次の日に着いてようで、とっても喜んでくれました。^^

そんな彼女が、昨日新幹線の1日券を使って東京に遊びに来てくれました。

私は仕事だったので、帰る前に東京駅で食事をする約束をしました。
物凄い久しぶりにあった彼女は、とっても元気そうで・・・ちょっとと言うか、
うれしくてかなりウルウルしてしまいました。

あんな大変震災にあったのに、彼女は昔と変わらず元気いっぱいで、
それがとってもとっても嬉しかったです。^^

お食事をして、新幹線のぎりぎりの時間までお茶を飲んで・・・
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

実は彼女と二人で以前温泉旅行に行って、夜遅く温泉に入ってたいたときに
結構大きな地震があって・・・その時の話をして二人で大笑いしてしまいました。

二人一緒だとまた地震がくるかもねぇ~~~~><

そんなジョーダンも言えるほど、穏やかに楽しい時間を過ごせました。

私に色々なことがあった時に、心配して東京までわざわざ来てくれたり
絵手紙を書いて何度も送ってくれたり・・・そんなふうにいつも私を
気遣って、仙台から励ましてくれました。

私はその頃、精神的に全く余裕がなくって・・・なかなかお礼もできないまま、
疎遠になってしまっていたので、今回会うことができて本当にうれしかったです。^^v


震災はたくさんの不幸を撒き散らしていったけれども、
そんなことがなかったら、彼女とはそのまま疎遠になってしまっていたかもしれません。

まだまだこれから大変だと思いますが、被災したみなさんが本当の元気を
取り戻される日が一日でも早く来ることを願ってやみません。

「今度は、きれいになった仙台を見に来てね。次回は温泉だね^^v」と
彼女は笑って仙台に帰っていきました。


そんな楽しい時間を過ごして我が家に帰宅しみれば・・・・


10時過ぎているのに、まだ子供たちが起きてピーピーしていました。><


私「あれ~~~~~~~???ママさん・・・・
  二度と子供たちは私が居る時以外ケージから出さないと約束したよね?」

ママさん「だってだって・・・・(-_-;)」


まっ、こうなるとは思っていたのですが・・・あっさりと私との約束は破られ、
おまけに子供たちに夜更かしまでさせていました。




約束は1日も守られませんでした・・・。とほほほ・・・・




スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

