05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-16 (Tue)
最近携帯電話が壊れてしまって、
一部の部品が取れてホームで落としてしまいました。

あぁ・・・もう、買い変えなければダメかな?とも思ったのだけど、
なんとか部品を取り付けることができたし、
機能には全く問題がないし、古いけど困るわけでもないので、
携帯の買い替えをやめました。^^

そのかわり、被災したペットたちの保護活動をしている方へ
携帯を買ったつもりで、今回は物ではなく寄付金を送りました。
送った先は、私が信用している方なのできっと有効に使って頂けると確信しています。


私の携帯が新しくなくても、私は困らないけど・・・
被災地の動物たちは、食べるものもなく命にかかわるような過酷な状況が続いています。
保護してもシェルターや一時預かりの人がいないので、保護活動がなかなか進まないようです。

こんな暑い中、残された動物たちのためにエサや水を置いてきてくれる
ボランティアの方々には本当に頭が下がる思いです。
私は現地に行けないので、その方々の活動に役に立つように
被災地の動物たちのために使ってほしいと願って、今回は募金をしました。
私の新しい携帯の代わりに、ひとつでも多くの命が救われたら・・・
これほどうれしいことはありません。^^

一匹でも多くの動物たちの命が救われますように・・・。


それと・・・


最近私がよく見ているブログです。

できれば、現地での現実をたくさんの人たちに見てほしいのですが、
あまりにも悲惨な写真もありますので、そういう写真がダメ方は
決して無理してみないでください。
もちろん、心温まる内容の方が多いのですけど・・・。


うちのとらまる
写真家の方のブログです。
ほぼ毎週今でも福島の方で保護活動をされていらっしゃるようです。
「何もおわってはいない」この日のブログを見たときはショックでした。
だけど、この事実に目をそむけてはいけないんだと・・・私は思っています。
普段はご自分のおうちのネコさんたちの内容が多い、ほっこりするブログです。
おじさんと河原猫もぜひ、読んでみてください。
私のブログの右側にあるおすすめ本の「のこされた動物たち」の著者?の方です。^^

福島原発20キロ 犬・ネコ救済プロジェクト
はじめは個人で募金も受けずに保護活動をされていたようです。
女性だけど、本当にたくましく元気で頑張り屋さんで、優しいお人柄がうかがえます。
渋谷のデモに参加したときも、いらっしゃいました。^^
保護して元気になっていくわんこやにゃんを見ると本当にうれしくなります。^^
私のブログの右側にあるおすすめ本の「ゴン太ごめんね、もう大丈夫だよ!」の、
ゴン太くんを保護した方でもあります。
ゴン太くんの様子を見ることもできるブログです。^^

新庄動物病院の掲示板
獣医の今本先生の掲示板?ブログです。
最近はよくTVでもお見かけしますが、
原発の中にいる動物たちの保護活動をされていらっしゃる先生です。
ペットだけではなく、牛や豚や馬等の活動もされています。
実は最近、福島原発の通称柴犬ロードにいるダチョウさんの保護活動についても
考えて下さっているようです。
ダチョウさん、実は飼い主の依頼で殺処分が決まっています。
(ブログ・うちのとらまるにもダチョウの処分のことが記載されています)
「大人の事情」があるって・・・なに?それ?・・・って感じですが、
受け入れ先がないか、色々動いていらっしゃるようです。
私もダチョウさんには本当に本当に助かってほしいと願っています。
うちのとらまるに載っているダチョウの姿を見たら、
きっとみなさん同じように思うでしょう・・・。
町の中に凛として、ダチョウさんが悠然と歩く姿は・・・なんとも言えない
切ない気持にさせらます。><
どうか、ダチョウさんが助かりますように・・・。



と・・・言うことで、私は我が家の子供たちと遊びながら、
被災地に残された動物たちのことを想っています。


飼い主を信じ・・・待ち続けて、餓死しているペットたちが今もいます。


飼い主の人は一日も早く迎えに行ってあげてください。


どうか、あなたの家族の気持ちを裏切らないでください。


どうかどうか、お願いします。





それから・・・海ちゃん、そろそろゲロゲロやめてね。

汚くて、ブログに載せる写真とれないから・・・。(-_-;)

スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

