05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-20 (Sat)
実は学生時代バンドをやっていました。
高校の頃は社会人の人たちと、学生になってからは
ふたつのバンドに参加させてもらっていました。

女の子だけでやっていたバンドですが、
実はRCサクセーションのコピーなんぞもやっていました。

個人的にもちろん!清志郎さんは好きだったのですが、
ちゃぼさんも好きでした。w

彼らの歌って、なんとも言えない物凄いパワーと、
メッセージ性、それプラス自分の思い出の場所が
歌の中に描かれていたりして・・・とっても好きでした。
それにコピーもそんなに難しくなかったのでw

最近、原発のことがあってから清志郎さんの歌がまたクローズアップされているようですね。
当時、発売中止になったアルバムの中の曲です。
メッセージが強すぎて、圧力がかかったと言われています。
東芝EMIでは発売されませんでしたが、
その後別な会社が発売をしました。

清志郎さんが歌ったのは反原発の歌。
まるで、今の日本を予言しているで背筋が凍る思いがします。
約20年前に作られた曲ですから当時は、今の日本の状況のかけらもなかった時代です。

きっと清志郎さんは20年後の今の日本を過去から見ていたんでしょうね・・・。
なんだか、やっぱり・・・凄い人だと思います。
もし、清志郎さんが生きていたらどう思っていたかな?
生きていてほしかったな・・・。




さてさて、最近の我が家の子供たちですが・・・
久しぶりの登場ですw^^

umige.jpg

海ちゃん・・・ゲ●が始まって、3か月経ちます。
残念ながらまだまだ収まる気配がありません。><
最近せきをしているので、近々お医者さんに連れて行こうと思っています。
その炎になっていなければいいのですが・・・。(-_-;)

海ちゃんがこの状況になると、物凄い攻撃的になります。
恋ちゃんもつつかれて、逃げ回ってます。
一度かむとスッポンのように離れません。
一日も早く昔の海ちゃんに戻ってほしいと願う我が家の女性たちです。

そして・・・恋は・・・
renpun.jpg

元気ですよ~~~^^
夕方早くに海を寝かせると、寂しいらしく
海のケージの上から離れません。
カバーをかぶせても、海がいる場所がわかるようです。
恋ちゃんは基本的に海ちゃんのことが大好きです。

ただ、海ちゃんが冷たいので最近は私たちに対して
やつあたりして、怒っています。^^

まっ、恋ちゃんのやつあたりなので・・・可愛いものです^^


とりあえず、海ちゃんは相変わらず吐き戻していますが、
子供たちは元気に過ごしてます^^

放射能が我が家の子供たちにどのように影響するのか
心配ですが・・・普通に暮らすのが一番いいのかな?と思っています。


今日は一日東京は涼しかったです。

このまま涼しくなればいいなぁ・・・^^

スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

