07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
ちょっと前から、カジュマルの木がほしいなぁ・・・と思っていました。
そこで、時々お花屋さんを覗いてはいたのだけどなかなかカジュマルと出会えず。

ところが、意外なところでカジュマルの木を先日見つけました。

それは・・・100円ショップw

早々購入して、一生懸命に育てています。^^v

tree1.jpg

実はこの木、妖精が棲む樹と言われていてパワーストーンの浄化によいと言われています。
形も結構可愛い?感じで根元がこんな感じで離れていて、足のような形です。

tree2.jpg

ほら、太い足が二本根にしっかりとあるでしょう?w


実は、この木がほしい~~~って一番思っていた時、
すごくほしかったストロベリークォーツと言う石を買ったのです。
水晶のブレスが切れてしまったこともあり、数カ月探してやっと見つけた石でした。


79331a26c9.jpg

この石、今は採掘できない状況でとっても高いのですが・・・
たまたま私でも買える価格でネットで購入しました。
カザフスタン産の珍しい石だったのですが、実は購入して3か月で失くしました。

たぶんチェーンが細かったので、切れてしまったんだと思います。><

ストロベリークォーツは本当に偽物も多く(偽物はすぐわかります)、高価で
きれいなゲイサイトが入ったカザフスタンのものは最近は見たことはありません。
なので、失くした時のショックときたら・・・。


ストロベリークォーツに縁がなかったのかと思うだけで、
なんだかがっかりと言うか、何と言うか・・・。

本当はこのストロベリークォーツを浄化するためにこの木がほしかったのだけど、
カジュマルの木があるだけでも、何となく癒されています。^^

もともと妖精が棲む樹ですから、浄化の作用がある木のようです。


せめて、このカジュマルくんだけでも元気に育てないとって・・・
毎日せっせとお水と日光浴をさせています。


元気に育つといいなぁ~~~~~。^^



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

