03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-15 (Tue)
ユーミンの曲で「ロッジで待つクリスマス」と言う曲があるのですが、
この時期になると、私はその曲をよく聞いています。

学生の頃、スキー部で斑尾へ合宿?に行っていたのですが、
ちょうどスキー部の合宿がロッジみたいな可愛い素敵なホテルで
とってもとってもよい雰囲気の・・・そう!ちょうど、このユーミンの曲に
ぴったり合うようなホテルでした。

夜ご飯を食べた後に、みんなで外にお酒を飲みに行ったのですが、
真っ暗で明かりもあまりない静かな雪道をみんなで怖い話をしながら
お店に向かった楽しかったことを今でもよく覚えています。

合宿が楽しかったと言うのもあるのだけど・・・それよりも、
あの冬の静かで穏やかな雰囲気が私は今も大好きです。
できれば、暖炉の前に座って・・・ぼぉ~~~としていたいくらいです。w


また、いつか・・・静かな暗い雪道を息を切らしながら
ロッジから歩いて、お茶?お酒?を飲みに行ったり、
温かい暖炉に包まれて、まったりと過ごしたり・・・
そんな風に、クリスマスになる日を楽しみに待って過ごせたら、
どんなに素敵かなぁ・・・と最近毎日そんなことを考えています。


というか、今はもう・・・ロッジなんてほとんどないかもしれませんね。


あぁ・・・寒い冬にあの木のぬくもりが感じられるロッジがあったら、
泊りたいなぁ・・・。


あぁ・・・考えてだけでも、幸せな気分になってしまいます。w

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

