09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-27 (Tue)
空ちゃん、あなたが虹の橋に旅立って・・・今日で4年が経ちました。

その間色々なことがあったけど、今はママさんとねーちゃんと海ちゃんと恋ちゃんの
仲良し家族で生活しています。

空が一緒にいた頃を今でも時々思い出します。
特に海ちゃんを見ると、空と・・・そして家出をして帰ってこない
風ちゃんのことを思い出します。
今頃、風ちゃんは空のところにいるのかな・・・なんて、
イヤなことを考えてしまいます。
いけない!いけない!風ちゃんは優しい家族に保護されて
どこかで元気に生きているはずだね!


そして・・・、空ちゃんはいつも私たち家族を見守ってくれているんだよね。
だから、海ちゃんがママさんに踏まれた時も・・・ちゃんと海を守ってくれたんだと、
私はそう信じています。
あなたが守ってくれたから、
海はあんなにぴーぴー鳴いて元気いっぱいです。^^

今日私は、あなたのためにあなたが大好きだった
粟のごはんとお茶を淹れました。
いつもお茶を淹れる時、その香りが大好きで
急須の上から黙って下を眺めていましたね。
あなたはちゃんと熱いお湯が入っているのがわかっていたから、
湯気を静かに目を閉じて嗅いで、楽しんでいましたね。
そんな姿が、つい昨日のように思い出されます。

あなたがまだ飛べないヒナの時は、
私はあなたと一緒にいつも私の布団で寝ていました。
よく潰さなかったと、自分でも驚いてしまいますが・・・
あなたを守る自身が私にはありました。
手の中で寝ているあなたは、温かくて・・・頬ずりしても、
目をつぶって気持ちよさそうに寝ていましたね。

その後、風ちゃん、海ちゃん、恋ちゃんをお迎えしたけど・・・
一緒に夜寝てたのは、空ちゃん・・・あなたが最初でそしてたぶん最後です。
それほど、私はあなたが可愛くて可愛くて・・・愛しかった。

その気持ちは、今も全然変わりません。

ただ、あなたが旅立った頃と変わったのは、
あなたのことを思い出すと、とっても幸せな気持ちになることかな?
空が旅立ったばかりの頃は、悲しくて悲しくて・・・仕方なかったけど、
今は、幸せで温かい気持ちになります。^^

ぜんそくとか・・・卵秘とか・・・ヘルニアとか、病気ばかりしていて、
夜もセキで苦しんでいたし、ヘルニアも手術したけど、
空は本当によくがんばっていたよね・・・。
そういう空の一生懸命な生きる姿が、私の心の支えでもありました。

もし、あなたが生きていれば。。。9歳ですね。
9歳の空はどんなだったんだろう・・・。
きっといくつになっても、空は空だったんでしょう。^^


空、いつもありがとうね。

そして、私の家族になってくれて本当にありがとう。^^

私は今でも、あなたのことが大好きです。



空ちゃん ZZZZZZ
私の布団で寝ていた頃の空ちゃん

笑って!空ちゃん★
我が家に来た時の空ちゃん

スポンサーサイト
| 空ちゃんへ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

