05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-03 (Fri)
眠い目をこすりながら、なでしこJAPANの試合をみて、本当にがっかりしました・・・。
あれは、なんだったのだろう・・・。

試合放棄して、時間潰しのために延々と続いた、
無意味なボールのやりとりに・・・途中で私も母も怒りを感じました。
いくらそれが戦略でも、移動の少ないグラウンドや対戦相手のことを考えて、
予選2位通過を狙っていたとしても、
相手の国の選手に本当に失礼だと思いました。

バトミントンでは、「無気力試合」で失格になってる選手もいるし、
柔道なら「指導」にあたる行為でしょう。

勝つために、こんなずるがしこい方法を日本がとるとは思ってもいませんでした。
これが「なでしこJAPANA」ですか・・・。
もう、女子サッカーは見ないような気がします。
こんなこことをやっている時点で、金メダルをとったとしても、
何の価値も意味も持たないただの飾りものです。
そんなメダルを持って選手は嬉しいのかな?と不思議に思います。
まぁ、その前に100%金メダルはないと思いましたが。

何だか、ずるくて、損得勘定丸出しにした、
人間の一番いやな部分が丸出しになった試合だと感じました。

オリンピックはみんなの憧れであり、目標であり、夢でもあります。
だからみんな勝っても、負けても本気で全力で勝負するのが当たり前だと思うのです。
それができなかった時点で、勝負は終わりです。


せめて男子サッカーだけでも、本物の日本のサッカーを見せてほしいものです。








| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

