09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-02 (Tue)
ずっと一緒に暮らしていた家族を亡くしたことがある人は知っている・・・

亡くなった時よりも、亡くなったことを実感させられる日々の方が

もっとずっと辛く、悲しいことを。


父の時もそうだったな・・・


大切な家族が亡くなったのに、

自分が笑っているということに、酷い罪悪感で一杯になる。


家族を亡くしたことがない人は、そういう痛みを知らないと思うけど・・・

そういう痛みを知らない人は、幸せな人だと思う。


そういう痛みは知らない方が、ずっとずっと生きやすい。


・・・・と、私は思う。



今でも亡くした家族の歳を数えている私がいる。

父が生きていたら・・・空ちゃんが生きていたら・・・今年はいくつだろうって。


そして今度は、海ちゃんの歳を私は毎年考えるんだろうなって・・・。








| 空ちゃんへ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

