09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-03 (Sun)
すっかりブログをさぼっていました。(-_-;)

昨年の4月頃から体調が悪く、今年に入ってずっとめまいに悩まされています。
ひどい時は、起きることできない状態になるので、本当につらいです。
メニエール病の疑いもあり、治療をしていたのですが・・・
結局、自律神経失調症らしく、心療内科の受診を勧められました。

海ちゃんが亡くなって、仕事でも家でもいろんなことがあり、
精神的に追いつめられていたようなところもあったような・・・。
それが、悪かったのかもしれませんね。

私の勤めている会社は、少し特殊な業種で、人の生死を扱うことが多々あり、
最近は、色々な所で悲報が続き、その時の悲惨な状況を知ることも多く、
よわっちい私にとっては、かなりショックでした。
(ちなみに、病院関係ではありません。)

もちろん、海ちゃんが亡くなったことも、
ずっと私の心の中に釘のように刺さったままになっています。
だから、海ちゃんの遺骨もまだ納骨しないで我が家に置いています。

まぁ、友人のご主人の三回忌にお花を贈ったり、
恋ちゃんのためにひな祭りをしたりしているので、
かろうじて・・・人のことを気にかけていられるだけ、
まだマシなのかな?なんて、思います。

少しずつ暖かくなって、春になって、桜の花でも見れば、
少しは元気になるような気がします。

それにしてもこのめまいの発作、どうにかならないかなぁ・・・。
ほんと、辛いんですけど、私がめまいで寝ていると、恋ちゃんがびたっとくっついて、
一緒に私のところに来て寝てくれていることで、かなり癒されています。
心配してくれているみたいです。><

ren-sleep.jpg


まぁ、バカ親の私は相変わらず・・・かわいい恋ちゃんのために、
こんな風にひな祭りをしています。(・_・;)

hina1.jpg

hina_20130303203249.jpg

ren-hina.jpg
お雛様と一緒♪

発作がなければ、日々普通の生活ができるので・・・こんな風に、
バカ親を炸裂できるので問題ないし、そんなにいつも発作が出るわけでもなく、
何日もめまいが続くわけでもないのですが、発作がいつ起きるかどうかわからないことが、
一番の恐怖になています。><

具合悪いなんて言いながら、土日バイトで、朝4:30起きなんてしてるから
それも、悪いのかも~~~。
とりあえず、睡眠薬を飲んでやっと寝れている状態なので、
まずは、薬なくとも寝れるようにしなくては・・・と思っています。

今は、薬を飲まないと、眠りが浅く、何度も何度も目を覚ましてしまう状態なのですが、
11月、12月は・・・一日10時間以上爆睡していたこともあったので、
その時寝ていた分、今眠れないのか・・・これを、睡眠障害?と言うのかもしれません。
それに、肩こり・首こりも酷い!!

ちょっとずつ、あせらず、よい方向に向かっていけばと思う毎日です。



さって、あんま頑張らないで・・・いい加減に生きてみよう。





| 恋(れん)のこと | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

