03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-08 (Fri)
今日、下北沢で開催されているトリノカタチ展に行ってきました。

下北沢に行ったのは何年ぶりだろう?!
一時は毎週行っていたときもあったほど、よく来ていた街ですが・・・
さすがに変わっていて、びっくりです。

ですが、あのがちゃがちゃした感じは相変わらずで嬉しかったです。

少し住宅街に入った洋風なギャラリーで開催されていたその場所には、
小鳥さんたちががたくさん♪
平日という事もあって、あまり混んでいませんでした。

手作りの編みぐるみや、羊毛フェルト、ビーズや小物など、
色々なトリノカタチをした雑貨が売っていました。

あまり広くないので、30分くらいいましたが・・・
残念ながら、青いセキセイの小物があまりなくって・・・
今回は何も買わず、帰ってきてしまいました。
だけど、私的にはビーズのインコグッズと、
大きな空きち色の編みぐるみに心惹かれました。
ただ、最近空のビーズも羊毛フェルトも作って頂いたばかりだったので、
今回は、買いませんでした。
そのかわり、作品を作った方たちのネームカードが置いてあったので、
気にいった作品の方のカードをゲットしてきました。

品物は、オカメちゃんとか、文鳥さんグッズが多かったように思います。
オカメちゃんグッズ、かわいかったなぁ~~~♪

今回、この可愛い小鳥さんの雑貨を見ていたら、
私も何か作りたいなぁ~~~って、思いました。
もともと、私は洋裁は大のに・が・てっ!です・・・(汗
そのくせに去年は、ミシンなどを買ってしましましたw
買ったミシンはもちろん!母以外使っていません!

そうだ!今年は、このミシンを使ってたくさんの空きちグッズを作って、
一儲けするんだ!!などと言う野望は、さらさらなく・・・って言うか、
ムリなので、自分で使うモノやお家で使うモノを
少し作ってみようかなぁ~って思いました。

思いがけずに、よい刺激を受けました。

コトリノカタチ展は確か、11日まで開催されています。

下北沢に遊びに行って、コトリノカタチ展をゆっくり見てきてはいかがですか?
可愛い小鳥さんたちに囲まれて、幸せ気分が楽しめますっ!

あぁ~~~それにしても、下北沢はやっぱり面白い街です。
また、遊びにいきたいなぁ・・・。


↓ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ☆とお願いしますっ♪
ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

