05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-15 (Fri)
こんばんわ~。

今日は、金曜の2時間ドラマを見て涙涙になり、
ついついブログを忘れてしまいそうになったハナです。

実は、今日会社の帰り道に渋谷の東急の屋上にあるペットショップに、
行ったのです!レモンちゃんが心配心配で・・・(汗

行くまで、本当にずっとドキドキしていて・・・
いなかったらどうしようって、ずっと心配していました。

そして、渋谷の駅を降りて・・・真っ直ぐ東急のペットショップへ直行!

すると、レモンちゃんのゲージが置いてあった所をみたら、
なんとっ!!!!カナリアがいるではありませんか?!

え・・・レモンちゃんは!レモンちゃんは???って・・・
半分、あきらめたような気持ちで一杯になりました。

ペットショップの中には、他のお客さんもきてて
文鳥さんを放鳥してしていました!(汗
おいおい・・・ドアが開いてるんですけど大丈夫?!
なんて、文鳥さんの心配をちょっとしながら
お店の隅から隅まで見て、レモンちゃんを探し回りました。


すると・・・


一羽の白にちょっとだけグレーかかったオカメちゃんが一羽。
真ん中の台の上に乗せられて、スポットライトが当たっていました。
シナモン何とかオカメ 値段・・・22,000円。

きみは、もしやレレレ・・・レモンちゃん?!

私が見たときは、カゴとカゴの間で少し暗い場所だったせいか、
レモン色に見えていましたが、どうやら・・・この子が私のレモンちゃん?!
(「私の」と勝手に言ってる私って・・・汗)のようでした。
色が変わってる・・・いや、一回目に見間違えたのでしょう・・・(汗

まだ、少し羽を膨らませ私が近くによっても目を閉じていました。

何度も、何度もじ~~~と見る私をよそに、目をつぶっています。

具合の悪いインコさんは目をつぶっていることが多いと聞きますが、
具合が悪くて目をつぶっているのか、それとも本気で眠いのか・・・
かなり微妙な雰囲気です。

とりあえずは、レモンちゃんはそこに居て・・・今日も目をつぶっていました。

いや、本当にレモンちゃんなのかなぁ・・・別な子なのかなぁ・・・。
だけど、顔立ちはレモンちゃんだなぁ・・・って、思いながら、
お店の人に聞く勇気もない私って、お店の人にとって
かなり不審人物に見えたことでしょう・・・(汗

レモン色のなので、レモンちゃんと勝手に呼んでいましたが・・・
グレーとなると、グレーちゃんになるのかなぁ?

いや、やっぱりレモンちゃんでOKという事で、
私はこれからちょくちょく、レモンちゃんを見に渋谷に通おうと思います。

それにしてもそのペットショップには、大きなヨウムのヨーちゃんもいるのですが、
ヨーちゃん、あんな狭いとこに一日中いるのかな?って思ったら、
ヨーちゃんも可愛そうに思いました。

一日も早く、ペットさんに素敵な家族ができますよう~にっ!

神様そして、空きち、青ちゃん、ぴぴろちゃん、ナナちゃんに、お願いっ!


↓ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ☆とお願いしますっ♪
ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト
| 小鳥さんのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

