09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-16 (Sat)
空ママは毎晩空を寝かせるときに、子守唄を歌ってあげていたらしい・・・。
私の帰宅が遅いので、そうやって空を寝かしていたようです。

空は、歌が上手とか関係なく歌が大大大好きで空ママのお話も大好きだった。
だから、空ママが歌を歌うと隠れていても空ママのところに飛んできた。

uta.jpg


今夜珍しく、空ママが子守唄を歌っていた。
おせじにも上手ではない・・・(汗

空ママは「もう、聞いてくれる人がいなくなったんだね・・・」
と、淋しそうに涙をほろりとこぼして言っていた。

空がいなくなったことを、ある瞬間思い出して、
淋しい気持ちがこみ上げてくるのは、空ママも同じようです。

空ママと空はとってもとっても仲がよかった。

mama.jpg
こんなふうに空ママとお昼寝していたことも・・・

ご飯をあげたり、医者に連れて行ったり、日頃のお世話はおねーちゃんの仕事だったけど、
空ママは私のいない間、出かけるのもひかえて空と毎日遊んでくれていた。


実は、空ママは空きちを迎えるのを大反対していた。

亡くなると可愛そうだから、イヤだと言ったけど・・・結局、私の我侭を通した。
だけど、結果的に・・・空ママは空のことをとってもとっても大切にしてくれた。

壁紙をガジガジして削られても、「空だから仕方ないでしょ~」だし、
仏壇をウンPだらけにされても、「空はまったく!」と笑っていたし、
私よりもずっとずっと空に甘かった。


空きちがいなくなたことでへこんでいるのは、空ママも同じ。
だから、淋しい者同士二人で仲良くできるのかも知れななぁ・・・って思った。

空きち、当分ママとおねーちゃんは二人でへこむ日が続くでしょう・・・
だけど、淋しさを分け合えるから半分ってことだね!

空は可愛い娘だったと今でもママはよく言うよ・・・
私が不出来だから余計そう思うのかも知れないけど・・・(汗

空はいつまでも可愛い私の妹で、ママの娘です。
それだけは、忘れないでねっ!空きち~★

↓ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ☆とお願いしますっ♪
ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
| 空ちゃんのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

