07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
もうすぐ、2007年も終わりです。

色々なことが年末にあって、新年を迎えると思えない年の瀬となりました。
年末年始のお休みは、空とのんびりと過ごすつもりでした。

だから、何もすることがなくなってしまいました・・・。

私も母も、まだ空が生きているかのように今でも、
家に帰ると「空ただいまぁ~~~♪」と言い、
食事の時は、空をテーブルのイスまで連れてきて、
今日は一緒に年越しそばを食べました。

空は本当に食いしん坊だったので、ご飯とか麺類が
大好きでした。
だから、本当はあげてはいけないのですが、
たまに、あげていまっていました。
あげると、それはもう・・・嬉しそうに食べていたのを
思い出します。

よく考えてみると、2~3週間前から空の様子が
おかしかったことがありました。
それは体調が悪かったとか、そんなことではなくて・・・
私とお話をしていると、よくじっと上の天井を黙って見ていたことでした。
「空ちゃん、何が見えるの?」と言って、一緒に天井を見ても、
私にはもちろん、電気しか見えませんでした。
そんなことが、1回ではなく何度となくありました。

空には、あのときに何が見えていたのでしょうか・・・・。
空は言葉を話さないのでわかりませんが、
天使がお迎えに来ていたのかも知れませんね。

2007年、さようなら・・・
空ちゃん、さようなら・・・


今年は短い間でしたが、ブログに来て下さって
本当に、ありがとうございました。
そして、心配をかけてしまってほんとごめんなさい・・・。
ただ、私は来て下さったみなさんのお陰で、
一人ではないんだなぁ・・・って、そんなふうに思いました。


来年が、みなさんにとって素敵な一年になりますように。
そして、みんなさんが家族と笑って過ごせる日が
たくさんありますように、願っています。

ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いします。


最後に、今の私へ・・・


ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
---------------------------------------
千の風になって

作詞:Mary Frye
日本語詞・作曲:新井満

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

千の風に 千の風になって
あの 大きな空を 吹きわたっています

あの 大きな空を 吹きわたっています

------------------------------------------

A thousand winds

Author:Unknown

Do not stand at my grave and weep;
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow.
I am the diamond glints on snow.
I am the sunlight on ripened grain.
I am the gentle autumn's rain.

When you awaken in the morning's hush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet birds in circled flight.
I am the soft stars that shine at night.

Do not stand at my grave and cry;
I am not there, I did not die.

<参考文献>
『千の風になって』新井満著 講談社 ISBN4-06-212124-7
『絵本・千の風になって』新井満/文 
佐竹美保/絵 理論社 ISBN4-652-04032-6

------------------------------------------

皆様、よいお年を・・・ ☆

スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

