05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-03 (Mon)
今日は私の仕事について書いてみたいと思います。

本当は仕事のことはあまり書きたくないのですが・・・
空ちゃんのことだけずっと書き続けることもできませんので、
ここらで日常の話も書いてみようかと思っています。

私は今まで色々な仕事をしてきました。
ほんと、一貫性がありません。。。(汗
今までやってみて面白かった仕事は、WEBデザイナーとか、
映像や音楽の編集の仕事です。
どっちも、技術系に近いと思います。

WEBデザイナーは、デザインからコーディング作業までやれますし、
perlやruby、PHPなどもちょこちょこ書けます。
今まで、一日のアクセス数100,000以上の大きなサイトを手がけたこともありますし、
みなさんが使っているソフトの開発業務をしたこともあります。
↑これは全部、フリーでやっていたころのお仕事です。
JAVAやC言語などのプログムもちょこっとできます。
プログラムは全部、ちょこっとです・・・・(汗。

そのくせに。。。英語ばかりを使う仕事をしていた期間の方が
ずっと長いんですよね・・・もちろん、英語ばかりですからどちらかと言えば、
文系の仕事です。
毎日英語のメールやレターを打ったり、外人と話したり・・・
だからって、英語ができるわけでもなく、これもちょこっとです・・・(大汗

まぁ、全てにおいて半端なんです。

そして、今は・・・コンピュータを使った仕事をしています。
ちょっとしたPhotShopやイラストレーターを使って、デザインを考える仕事もしますし、
データや統計をまとめたり、お客様のデータを管理したり、
今はWEBの立ち上げ準備もしたりしています。
ほんと、たまぁ~~~にですが・・・接客もやります。
今の仕事はホスピタリティメインの職場なので、
今後、接客は増えていくでしょう・・・。


そして・・・そんな私は、今度友達のWEB立ち上げのお手伝いをすることになりました。
友達が独立したお祝いに、WEBを作ってプレゼント?!することにしました。
WEBって日進月歩なので、ほんとやっていかないと忘れてしまったり、
勉強がおろそかになるので、こんな機会に勉強がてらWEBを作るのは、
WEBデザイナーの仕事だけをしているわけではないので、よいチャンスです。

私は、WEBを作るとき・・・あまりソフトを使いません。
だいたい、普通はドリームウィーバーを使いますが、私はほとんど
ドリームウィーバーを最初だけ使って後は、テキストソフトで書いていきます。
もちろん、画像処理はフォトショップやイラストレーター、ファイヤーワークス等を使います。
そして、動画はもちろんフラッシュを使います。

本業の後に、WEBのお仕事をやらなきゃいけないので、
ちょっと大変だけど、少しづつ楽しみながらやっていこうと思います。

さって、今日はお雛様でしたね。

空のために、おひなさま出しました。
空はお人形さん苦手だったんですけどね・・・(汗

hina.jpg



そして、ちょど一年前の空の写真が携帯に残っていました。

hinasora.jpg


空きち、ねーちゃんは頑張っているからね。
応援してね~★


↓ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ☆とお願いしますっ♪
ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

