09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-01 (Tue)
あっと言う間に、新しい年になりました。
今日は、青い空が一杯で天気がよかったですが、
本当に一日寒かったです。

我が家は毎年恒例なのですが、
おせち料理を作って、兄の所へ差し入れに行きます。
それが、今年はまずかったです・・・(汗
兄の家は、空と私が通った病院と同じ方向にあります。
だから、途中まで同じ電車に乗るのですが、
空と2年半の間に60回以上も通ったこの通院の道のりで、
また、空のことを思い出してしまいました。

いけない、いけない・・・と思いながら、
母に何の気なしに、八つ当たりしている自分がいました。

私の場合、自分が幸せじゃないと、
他の人を幸せにはできないって、昔からそんな風に思ってきました。


だけど、その幸せってそんな高望みのものではなくって、
みんなが笑って過ごせる平穏な日のことで、
こんなことがあると余計、平穏な日がどれだけ幸せなのかを、
改めて感じています。
きっと、サザビーのママAyaさんも平穏な時間を
こよなく愛した人だったと思います。

別に、お金がなくても食べていけて雨露が凌げる家があって、
健康な体があって、笑いあえる家族いれば、
私には何も望むものはありません。

人はきっと、そんな平穏な日を守ることで
日々を精一杯生きているのではないでしょうか?


何気ない毎日が、本当に空がいてくれて幸せな毎日になりました。

今日も感謝を込めて・・・ありがとう、

そして、今年はみなさんにとって幸福な年になりますように、
心からお祈りしています。


今年もよろしくお願いします☆

PS.今日のおみくじは、大吉でした。空ちゃんのことを空きちと呼んでいた私は、
   思わず母に「空きちが出たよっ!」と言っていました・・・(汗
   大吉なんて、何年ぶりでしょう。。。(汗 ありがとう、空ちゃん。



ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

