07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-19 (Wed)
昨日、先月頼んでいた空ちゃんのお湯のみ茶碗が出来てきました。

実は空はお茶の香りが大好きで、いつもお茶と入れると
必ずポットの上の方に飛んでいって、お茶の急須から漂う香りを楽しんでいました。
お水よりもお茶が好きで、それも・・・瀬戸のお茶碗でしか飲まなかったんです。

なので、亡くなった後は毎日お茶とお水とお花を絶やさずに供えています。
ご飯を炊いたときは、ご飯を供えたりもしています。

そんな空のお茶を入れるカップですが、
あまりかわいくない適当なカップをずっと使っていました。
エサ入れも大きくって、仏壇にのりませんでした。
なので、空ちゃんの小さなお湯のみ茶碗と、お皿と、今の水入れをお寺で使うので、
小さな水入れをちょこちょこ探していました。

そんなときに、友達と表参道で近くで食事をして立ち寄ったお店に、
可愛いお湯のみ茶碗を見つけました。
おまけに、それには名前まで入れることができるとのことで、
さっそく名前を入れてもらうようにお願いしました。

そして・・・出来たお湯のみ茶碗がこれですっ!

goods2.jpg


空は青いインコさんだったので、青い小鳥さんの書かれているお湯のみ茶碗に
女の子なので、赤い字で「そら」と入れてもらいました。
大きさは、子供用なので小さいのでお供えにはぴったりのサイズです。

goods1.jpg
上から見ても・・・


goods3.jpg

横から見ても・・・

青い小鳥さんが飛んでいるそらのお湯のみ茶碗です。

今はこれで空にお茶を淹れてあげています。

そして、小さなお皿ですが・・・青いメダカちゃんです。
空がメダカが好きだったわけではありません・・・(汗

ただ、小さなお皿?(たぶんスプーン置きかな?)たったので、
それを買いました。

goods4.jpg

空のごはんをいれてみると・・・可愛いお食事プレートになりました。

goods5.jpg


そして、桜の水入れ・・・たぶん、お酒を飲むおちょこ?!だと思いますが、
春らしい柄も気に入って、これにしました。


goods6.jpg


もうこれで、空に買ってあげられるモノはなくなっちゃったかなぁ・・・。

いや!まだまだ、何か見つけて私は買ってしまうと思います。

空、今度は何がほしい??教えて空きち~★



↓ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ☆とお願いしますっ♪
ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
| 空ちゃんのこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

