07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-28 (Fri)
今日はお昼休みに、会社の友達に誘われて、
近くの公園でお花見をしながら、お弁当を食べました。

その公園は、大きな団地の裏にあるので私もその公園の存在自体を知りませんでした。

公園には、桜が満開で・・・もう散り始めていました。

穏やかに、女の子4人で桜を見てごはんを食べていたら、
ハトのぽっぽちゃんたちがたくさん寄って来ました。
私一人だったら、何かあげていたけど・・・友達も一緒だったので、
ぽぽちゃんの様子を見て楽しんでいました。

そして、会社では仕事がやまほど待っていました。

会社では、笑ったり・・・怒ったり・・・そんな当たり前の繰り返しですが、
そんな当たり前のことを最近とっても幸せに感じます。

そんな当たり前のことの大切さを教えてくれたのが、
きっと空ちゃんだったのだと思います。


この前の夜もそうだったけど・・・昼寝しすぎて、夜眠れなくなったときとかに、
決まって、空ちゃんのことを思い出して・・・苦しくて苦しくて、もがくように
枕に顔をうずめて泣きじゃくることが、今でもあります。
空に、私はたくさんの幸せをもらったのに・・・私は空に何もして上げられなかった、
特に最期の時に一緒にいてあげられなかった・・・それが今でも
私の心をとっても苦しめています。


だけど・・・

いや、だからこそ・・・


毎日を後悔がないように、たくさん笑って生きていかなきゃダメだと思うのです。
泣こうと思えば、時間を感じないほど涙は出るけど・・・
ムリにでも、笑えば・・・心もちゃんと呼応してくれるものです。

私は、空の幸せそうで楽しそうな顔が大好きで、
その姿を見ているだけでも、とってもとっても幸せで一杯でした。
そして、もちろん私の周りにいる人たちも同じで・・・楽しそうな笑っている顔が
大好きで、いつでも笑って楽しく過ごしてくれれば、
空の時と同じように、その笑顔は私を幸せにしてくれます。

たぶん、そんな風に思えるようになったのは・・・空が私に、
それを気づかせてくれたお陰だと思います。

そして、そんな私のことを少しでも大切に思ってくれている人たちが
周りにいることを、本当に嬉しく思うと共に、感謝の気持ちで一杯になります。


そんな私のまわりにいる方たちに、感謝をこめて・・・

ありがとうございます。



空ちゃん、おねーちゃんはまだまだよく泣くと思うけど、
そのぶんたくさん笑うから、そんな頼りないおねーちゃんを見守っていてね。


最近空ちゃんに守られている・・・そんな感じがします。

素敵な日に、感謝を込めて・・・
空ちゃん、空ママ、空と一緒に天国にいる空パパ、ありがとう・・・


スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

