05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-09 (Wed)
最近、カロートペンダントをネットで購入しました。

カロートペンダントとは、お骨や遺髪などを入れで身に着けるペンダントで、
手元供養のひとつだそうです。

空のいるお寺では、基本的にお骨をペンダントに入れることを
勧めてはいないのですが、ツメや歯は生え変わる部分なので、
お願いすれば、カロートペンダント等に納めることができたようです。

但し、空の場合は・・・歯がないので、ツメになりますが、
空のツメはきれり残っていましたが、しっかりと納めてしまいました。

そこで・・・空の羽をカロートペンダントに入れることにしました。
そして、届いたのがこれですっ!

じゃぁ~~~~ん♪
karoto2.jpg


形はお★様、涙、わんこの手形、十字架、四葉など・・・色々あったのですが、
やっぱり、空にははぁ~~~と!これが一番だと思い、
はぁ~とのペンダントを購入しました。

思ったより、大きくなくて・・・空の羽を無事納めることができました。
これで、いつもで一緒ですっ!

おまけに、空の名前と空がお星様になった日にちを入れてもらいました。

karoto1.jpg


こういうモノはきっと、空の供養と言うよりは・・・
遺された者たちの心のよりどころになるのだと思います。


会社にいるときも、電車に乗っていても・・・いつもこれからずっと一緒だね。

空の羽は、私の大切なお守りになりました。

| 空ちゃんのこと | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

