05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-11 (Sun)
私はここ最近、不眠症かなぁ~?!ってちょっと感じていたのです。
夜もちょっと寝付けずに、朝も6時には目が覚めて・・・睡眠不足を感じていました。

ところが。。。先日、大きな地震があった時・・・爆睡していたらしく、
全く気が付かなかったのです。私も、空ママも・・・・(汗

朝会社に行ったら、同僚の男の子が
「昨日は、地震からなかなか寝れなかった・・・」と話しているのを聞いて、
「何かあったの?」って聞いたら、「えぇ~~~!知らないんですか?!」だって・・・(汗

かなり大きな地震だったようですね・・・・・(汗

もちろん、空ママも気が付かなかったので・・・二人で、
「きっと我が家は、空が守ってくれたんだよねぇ~~~!ねぇ~~~っ!」と、
無理やり、納得しました。

空は地震とか、とっても敏感にわかった子でしたが、
もっと敏感だったのは・・・トンきちです。


ton.jpg
カブト虫のトン吉

去年、たった2週間くらいしか我が家にいなかったトン吉です。

めったに昼間動かないトンきちが、ガンガン動き出したとき・・・急に地震がきました。


きっと、人間以外の生き物たちは・・・人間が失った大切な能力を
今でも持っているのかも知れませんね・・・。

トン吉は、たぶん暑さのためだと思うのですが・・・たった2週間しか
我が家で生活することはできませんでした。

西日の入らない快適な家にでも住めるようなったら、
またトン吉をお迎えしたいなぁ~って思っています。

| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

