09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-05-27 (Tue)
お久しぶりです。

お元気ですか?
毎日だんだんと夏に向かっていますね。

実は、空きちがお空に飛んでいってしまった頃、
私は首のしこりを見つけたのです。
大きさは、そんな大きくなくて・・・人差し指の頭くらいです。
しばらくしたら、消えるだろう!なんて、思っていたのですが・・・
全然消えなくって、そのかわり痛みもないし大きさも変わらない状況でした。

それでも、気になったので・・・3月に病院にいったら、
「粉瘤」でしょう、手術しなければ取れないでここでは取れません。
病院を紹介しますが、大きくないのでこのままで問題ありませんよ。
・・・といわれたので、ちょっと考えてみていました。

だけど、ネットで調べた症状とちょっとちがうのです。
悪いものではなさそうなのですが、ちょっと心配だったこともあるし、
大きくなたたら、傷口も残ると思って手術することにして病院を紹介してもらいました。

そして、先週月曜日日帰りの手術をしてきました。
首を2cmくらい切って、しこりをとってもらいました。
初めてのことだったので、ちょっとドキドキしましたが・・・
手術も30分かからず終わって、痛みもさほどありませんでした。

ただ、取り出してみたものを先生はたぶん「粉瘤」じゃないですね。
とおっしゃって、とりあえずしこりを検査に出してくれました。

あぁ~やっぱりちがったかぁ・・・たぶん脂肪腫だろうなぁ・・・なんて、
思っていたのですが、結果が出るまではやっぱり不安でした。

そして、昨日抜糸をしてもらって結果を教えて頂きました。
しこりは繊維でできていて、繊維腫でしょうとこで、やはり粉瘤ではありませんでした。
先生は初めにいった病院の先生の誤診を気にしてか、
色々説明をしてくれましたが・・・私としては、悪いものでなかったので
それだけでハッピーでした。

この結果がでるまで、いいえ・・・しこりを見つけてから心の中に
ちょっとではありましたが、不安がありました。

こんなことがあると、平穏は日々がどんなに大切であるか、
幸せであるかを考えさせられます。
毎日を大切に生きて下さいねって・・・神様が言ってくれているのかも知れませんね。

傷口の手入れはしばらく必要ですが、また元気一杯に
頑張ろうと思っています。

さって、今日はひさしぶりのお風呂なので・・・
(今までシャワーで我慢でしたっ♪)
大きな銭湯にいってこうようと思います。
お風呂に入れる幸せを感じてこようと思っています~★

空きち、おねーちゃんをいつも見守ってくれてありがとうっ♪


15.jpg
我が家のワイルドストロベリー★
スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。