05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-12 (Thu)
ご無沙汰しています~~~^^
実は、マウスが壊れまして・・・マウスを新しく購入したのですが、
どうやらマウスが悪いのではなく、PS/2?のソケットがダメみたいです。
次のお休みにでも買ってきて、自分で修理しようと思っています。
それまでは、みなさんのブログになかなかいけませんが、
どうかお許しください・・・。(汗

ちなみに、今は・・・キーボードだけで操作していますが、結構大変です・・・(汗
まぁ、メールチェックなどだけはやっていますのでなおるまでごめんなさいです。


さて、つい先日渋谷に用事があっていったとき、
いつものように東急東横店のペットショップにいきました。
相変わらず、ヨウムのようちゃんはのっそのっそと元気そうに過ごしていました。

そして、その日初めて私は「非売」と書かれたレジの横のケージに
オカメインコちゃんがいたのに、気が付きました。

その子は、前に書いたシナモンオカメちゃんとは別な子で、
目がクリクリしてとっても可愛いくて、おまけに・・・私が近づくと
カゴにしがみついて、よってくるのです。
もうね、我が家の空の「出してー出してー」攻撃を見ているようでした。^^
羽の色もレモン色そのもので、こっちの方がレモンちゃんって感じそのままなので、
この子は男の子なので、勝手にレモンくんと呼ぶことにしました。

そして、なんでこの子が非買なんだろう・・・って思ってよくみたら、
足の指が全くなかったのです・・・・。
事故なのか、生まれつきなのかわかりませんが・・・
それ以外は、本当に元気一杯で!もちろんかごの中では
棒に止まることもできますし、かなあみ?にしがみつこともできます。
とってもとってもひとなつこっくて、可愛くって・・・私はその子を見た日から、
レモンくんのことを毎日考えるようになりました。

できれば、お迎えできないかなぁ・・・なんて、思っていたりもしましたが、
我が家はいつも人がいるわけでもないし、素人の私がレモンくんをお迎えできるとは
とても思えなかったり・・・。
だけど、本当にかわいくってかわいくって、どうしようもないほどなのです。


非買なので、たぶんお迎えはムリなのかなぁ・・・って思うのですが、
レモンくんには毎日幸せに過ごしてほしいと、心から願ってます。

また、渋谷通いが始まりそうです。

レモンくん、今日はなにをしていたのかな?

空ちゃん、レモンくんのことちゃんと守ってねっ!
スポンサーサイト
| 小鳥さんのこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

