09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-22 (Tue)
以前、外国で住んでいたときにシェアーメイト(ルームメイト)に、
こんなことを言われた。

「人生80年!だったら・・・笑って過ごさないと損だよっ!」

当時私は色々なことで、ダブルパンチ以上に落ち込んでいた・・・。
落ち込んでも、泣いても、叫んでも・・・
どうにもならないことだって・・・わかっていたのだけど・・・。
命がかかった問題だったから、余計・・・落ち込みは酷かった。

そして、たくさんのものをいっぺんに失ってしまった・・・。

日本への帰国の飛行機の中、スチワートさんが泣いている私の頬に、
黙って手を置き、赤ワインを出してくれた。
温かくて、あまぁ~~いワインで・・・それを飲んだら、
私は日本まで、一度も起きることなく・・・眠ってしまった。


あの国にいたときは、・・・私はたくさんたくさん笑って過ごせていたかな・・・。


時々、私はそのシェアーメイトを思い出す。
今は遠いところで、元気にお店をやっているみたいだけど・・・
何となく、その言葉の大切さを今も感じています。

毎日、誰よりもたくさん笑って過ごそう・・・って、心に誓っているハナです。



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

