05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-08 (Fri)
今週の火曜日に、うなぎを食べに行きました。

最近、ちょっと喘息が出ているのと、お疲れで微熱が続いているのを心配した友達が
うなぎをご馳走してくれるって、誘ってくれました。

実は、おいしいうなぎを外で食べるのはこれで二回目でした。
一回目は、名古屋でひつまぶしを食べたとき、そして今回はうなぎやさんで、
普通のうなぎをご馳走になったと思っていたのだけど・・・

それが、普通のうなぎやさんじゃなかったのですよ・・・。(汗

そのお店は、赤坂にある「重箱」といううなぎさやさんで、
赤坂の中にある一軒家の民家のようなお店でした。

そして、会席?フルコース?で下記のメニューが出されました。

・ししゃものにこごり
・こいこく
・うなぎの肝焼き
・うなぎのしろ焼き?!って言うのかなぁ・・・(汗
・うなぎの蒲焼
・ご飯
・おしんこ
・メロン

うなぎのしろ焼き?と蒲焼は、一尾ずつでしたので・・・
もうね、ボリューム満点で・・・途中でギブアップしたくらいでした。

しろ焼きは特においしくって、わざびだけをちょっと乗せて食べると
本当に絶品でしたぁ!^^

だけど、それ以外で実は一番気に入ったのが、鯉こくでした。
お味噌がまったりと濃いのに、全然しょっぱくなくって・・・
このお料理に使われたお味噌に、ほんと惚れてしまいましたぁ。^^
あぁ・・・あんなお味噌があたら、是非手に入れたいなぁ・・って思います。


んで、お値段はと言うと・・・払って頂いたので、全然わかりません。(汗

後で気になって、ネットで調べてみたら・・・普通のお店ではありませんでした。
二人で、50,000円・・・だとか、政治家が使う料亭だとか・・・(大汗
それも、いちげんさんは入れないお店らしいです。

こんなお店に出入りしている友達って・・・なんか、大人で凄いなぁ・・・って
ちょっとびっくりしたました。
この人、もしかして。。。凄い金持ち?!って、初めて知りました・・・(大汗
いや、昔の貧乏時代の彼の姿を知っているので・・・まぁ、ふんぱつしてくれたんでしょう。

だけど、後がこわいなぁ・・・ってW


やっぱり、私は普通のどっかのレストランで普通のうなぎを、
空ママとベラベラしゃべりながら、食べたほうがずっといいなぁ~って思いました。

だってね、あのお店では緊張しますよ・・ほんと。


食事って、私にとって何を食べるのかじゃなくって・・・
誰と食べるのか?のほうが、ずっと大切なんです。

大好きな人と食べたら、マックでも豪華な食事だと思える私って・・・
結構幸せな人?かも知れない・・・ネ★





スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

