03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-02 (Wed)
あけましておめでとうございます。

1年があっと言う間に過ぎて、こうやって年を重ねていくのかと思うと、
とても恐ろしい気持ちになります。歳はとりたくないですね・・・><

昨年は、年末に兄が倒れ年末年始と毎日病院通いをしていましたが、
今年は、おせち料理も作り、兄のところへ料理を届け、
氏神様に新年のご祈祷もして頂き、穏やかなお正月を過ごしています。
当り前のお正月が、どんなにありがたいことか・・・改めて、感じています。

まぁ、穏やかは穏やかなのですが・・・、
簡単に言うと、食べては寝て・・・食べては寝て・・・の、お正月です。><
お正月が終わったら、ダイエットしないと。。。(-_-;)

恋ちゃんも、毎日べったりと私か母に寄り添って、
わがままいっぱいに、元気に過ごしています。

普通女子は、空きちや風ちゃんように、ブランコやかじり棒等のおもちゃで
よく遊んでくれるのですが、恋はおもちゃでは全く遊ばないので、
少々困っていますが・・・私かママさんの肩の上で過ごしているか、
私の部屋の恋ちゃんのお気に入りの場所に、ほっかいろを入れてあげると、
そこで昼寝をしています。

おかげで・・・恋も、ぷっくりしてきました。^^


昨年は海が虹の橋に旅立ち、実は・・・心の整理ができず、
海を手放せず、海ちゃんの納骨を済ませていません。
今年は、空きちの処に納骨しないと・・・と思っています。


今年もなかなか更新できないかもしれませんが、
よかったら、ちょこちょこ覗いて、お時間があるときは、
メッセージでも書いて頂くとうれしいです。^^


みなさまにとって健康で、素敵な一年になりますように・・・
心からお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


ハナんちっ!家族一同より^^v



| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012-12-30 (Sun)
今年は海ちゃんを亡くし、私自身何となく体調が悪くて、
なかなかブログの更新ができませんでしたが、
何とか、家族2人と1羽でバランスをとりながら生活してきました。

あまりよい年ではありませんでしたが、
家族みんなで年末年始を過ごす普通のことが幸せなんですよね。

いつも思うのですが、普通のことであることの幸せを忘れてはいけませんね。


ブログで知り合った方々にも、海ちゃんが亡くなった時には、
本当にご心配をかけてしまい、また子供たちをいつも心に留めていただき、
本当に、本当に・・・心から感謝しています。

来年こそは、もう少し元気に過ごせたらいいなぁ・・・て思っています。



更新されないブログをちょこちょこ覗いて頂いたみなさん、
どうか、穏やかな年末年始をお過ごしください。


感謝の言葉は、つきませんが・・・本当に今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくっ♪^^



恋&ママさん&ハナ








| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-11-01 (Thu)
あるネットの記事で嘘か本当か、キョンキョンの近況記事を見つけた。

>テレビ局関係者によれば最近では韓流ドラマにどっぷりはまり、
>次から次へとドラマを制覇しているというキョンキョン。
>誰ともしゃべらない日が何日も続いたり、3日間お風呂に入らず、
>愛ネコにつきあって昼寝というのも日常なのだとか。

>30代後半に自分のことがよく見えるようになって、
>「私なんてこんなもの」といい意味であきらめたら、
>いつもひとり自由に過ごしていた子どものころの過ごし方が
>できるようになったと、マイペースを貫くキョンキョン。

キョンキョンは最近逗子?、葉山?に住んでいると聞いています。
海の近くで、マイペースに過ごしているのかな?なんて、思います。


そうそう・・・「私なんてこんなもの!」

この言葉に、なんだか気持ちがとっても楽ちんになりました。


キョンキョンの気持ち・・・よくわかる、今日このころ・・・
と、言うか・・・恋ちゃんと一緒に昼寝三昧している私は、
この記事でちょっと救われました。w






| 日々のこと | COM(2) | TB(1) |
2012-09-09 (Sun)
先週の木曜日、会社の近くの大きなホールで、
母の踊りの発表会があると言うので、デジカメを持って出動!
会社の昼休みの時間を使って出かけて行った時に・・・

会社の人に気を使いながら、なんとか時間に抜け出して・・・
母の踊りの時間に間に合って、写真撮影をして、さて母と一目会って帰ろうと思ったのに、
待てど暮らせど、母は楽屋から出てこない・・・。

あれだけ見においでと言って、私に入場券まで渡したのに・・・
知り合いのおばさんも来てるはずなのに見つからず、
時間はどんどん経つし、お昼ごはんも食べてないし・・・。><

あぁ・・・むかつく・・・時間がなくなったので、
会社に戻ろうと思い、今日はお弁当を持ってきてないからマックに寄って、
大好きなエビフィレオを食べようと注文したら、10分待って下さい・・・って・・・

><え・・・10分待ったら、会社に戻る時間が間に合わなくなる><

仕方ない、オージーバーガーを頼んで、何とか時間に間に合うように食べて、
マックを出たら、目の前の信号がウィンクしているではないか!!
赤になる前に渡ろうとして、ダッシュした途端・・・プチッ・・・!!!!


えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


足のふくらはぎのスジが切れました・・・・。><



実は、スジを切ったのは3回目で、以前はホノルルマラソンに出る1週間前に
スジを切った経験があり、それでもフルマラソンを4時間台で完走した経験があるので、
慣れていると言えば慣れているのだけど・・・。


いったぁーーーーーーーーーーーーーーーいぃぃぃぃ!(/_;)


足を引きづりながら、会社に何とかギリギリ戻りました。


会社の人に気を使いながら、踊りなんて見に行かなければよかった・・・。
エビフィレオも食べれなかったし、おまけにケガまでして・・・。


こういうことがあると、私って・・・母に振り回されているなぁ・・・って、
つくづく思うのです・・・。
まぁ、今回のことばかりではないのだけど・・・・・・。



母を恨みます・・・・www





まぁ、ついてない日ってこんなもんなんだよね・・・(/_;)


とほほほほ・・・・・



・・・・只今足と肩と心をメンテナンス中・・・・


誰か優しい言葉くださいw




| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2012-09-02 (Sun)
無菌室って、何だか寂しい・・・。

悪い菌、良い菌、色々あって空気は成り立ってるんだよね。

何もない世界は、どこまでも空虚。


1日も早く、菌まみれの世界で一緒に過ごそう。


早くっ♪

| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
