09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-16 (Mon)
7月27日、自治会の副会長さんから電話がきました。

よく話を聞くと・・・同じマンションに住む人が、急に入院し、
お母様はとりあえず、施設で生活をすることになり、
もう1人の家族であるインコさんが1人で生活していると言うではないですか・・・。
病院から退院するまで、預かってもれえると助かるんだけど・・・。と言う話で、
我が家にも恋ちゃんがいるので、恋ちゃんとの折り合いもあるので、
すぐには返事ができませんでした。

その自治会の人の話では、「セキセイインコさん」とのことだったし、
こんな暑い中、ずっといたら熱中症になって死んでしまうことも考えられたため、
母と私は、翌日預かるから連れてきてっ!って頼んだけど・・・翌日、部屋の鍵がなく、
結局月曜日、その子はやってきました。

仕事が終わってすぐ母に電話をすると・・・

私「ねぇ、ねぇ、青い子だった?」
母「いや、このセキセイインコさん恋ちゃんの2倍はあるのよぉ・・・。」
私「え・・・2倍??」
母「そうなのよぉ、こんな大きな子もいるんだねぇ・・・」
私「(ジャンボセキセイインコか??まさか・・・)
  その子、ホッペがオレンジ色じゃないの?」
母「そうよ、オレンジよ。」
私「その子、セキセインコじゃないよ。。オカメインコだよぉ」
母「そうよ!オカメさんだわ!あらぁ、そうよぉ・・・オカメさんだわwww」
自治会の人「可愛いからはやく帰ってきなさい」
私「はぁ~~~~いぃ^^」

母も、自治会の人も・・・私が言うまで、
セキセイインコだと本気に思っていました・・・><。

popy01.jpg

名前もポッポと呼んでいましたが、ポピーとわかり、
5歳の男の子だということもわかりました。

その後、ポピーは、実は・・・熟女・・・いえ、老女好きなことがわかりました。

私には、一切見向きもしません。
世話しているのは私なのだけど・・・ポピーはママさんが大好きで、
ストカーと化し、トイレまでも一緒に行きます。www

ママさんが電話をしてても・・・

ren-popy02.jpg

こんな感じで、恋ちゃんもポピーに負けないように、ママさんにベッタリしています。

ママさんが寝転んでいても、恋ちゃんは睡魔に負けながら、
ママさんを死守してて、離れようとしません。

ren-popy01.jpg


えぇ・・・私の立場???そりゃ・・・ありませんよ。(怒)
私がご飯を上げて、掃除をして・・・お世話をしているのなんて、
二人ともすっかり忘れているんですから。


だけど、私にはぶんちゃんがいるので、いいもぉ~~~~~ん。

bun04.jpg


ただいまぶんちゃんを溺愛しています。
ぶんちゃん、かわいぃぃぃ・・・・・><





めったに動いているのを見たことないんですけどねw



| オカメのポピーのこと | COM(4) | TB(0) |
2013-09-09 (Mon)
おなかいっぱいにして歩いていた、帰宅途中の夜の公園前。

その子は、ぶぅ~~~~んと、私の足元に飛んできた。
実は、最初・・・ゴキブリかと思ったのだけど、体格がよいので、
じぃぃぃぃ~~~~~っとみてみると、何と!その子は!!カブト虫君でした^^

実は、2007年夏・・・我が家にはトン吉という子がいました。

ton.jpg
故トン吉

あまりに暑い毎日に、トン吉はたった2週間生きられませんでした。
可哀そうなことをしたな・・・って、今でも思っています。

そのトン吉の生まれ変わりとして、ぶんちゃんが私の所へ飛んできたくれたように思えます。
トン吉うよりも、少し小さいその子は、少し弱っているかなぁ?と、
思いながらも、元気いっぱいに育ってくれています。

bun01.jpg

この時期、昆虫マットや昆虫セリーをほしくても、売ってるお店がなくって、
探すのが大変でしたが、何とか見つけて購入。

bun02.jpg

ぶんちゃんにとって、ちょっとだけ快適な場所をつくりました。

bun03.jpg

買ってきて購入ゼリーもいっぱい食べれてくれます。^^

カブトブシの成虫の寿命は2か月ほどらしいですが・・・
一日でも、快適にぶんちゃんに過ごしてほしいと願うばかりです。

たまたまその日、その時間に公園の前を通っていなければ、
私はぶんちゃんと出会うこともなかったと思うと・・・
縁とは不思議なものだなと、つくづく思います。


また、家族が1人増えて、にぎやかになって、嬉しい夏を過ごしています。^^v


オリンピックも決まり、ちょっとハッピー気分ですっ♪

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-08-11 (Sun)
8月10日東京湾花火大会でした。
我が家のすぐ近くからこんな感じで見れます。

hana201301.jpg

今年は小ぶりの花火が多かったような・・・。

hana201302.jpg

規制も厳しいせいか、人出も少なかったような気がします。

hana201303.jpg


hana201304.jpg

でも、まぁまぁ、素敵な花火がみれました。^^v

その帰りに、こんないけてるライダーがぁ!!!

hana301305.jpg

わんこだぁ~~~~!!!^^


hana201306.jpg

いっちょまえで、可愛いぃぃぃぃぃ!

hana201307.jpg

我が家の恋やぽっぽにも、こんなかっこさせていたい。。。WWWW


| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2013-08-04 (Sun)
ポッポが我が家に来て1週間が過ぎました。

セキセイとオカメさんは本当に、全く違う子だということをつくづく感じています。><
ですが、ポッポもすっかり我が家になじんできて、ご飯もモリモリ食べて、
栄養剤を上げているせいか、羽のツヤも結構よくなったのが目に見えてわかります。^^

ですが、ポッポはすっかり私のママさんにへばりついて、離れません。
私のとこには、お付き合い程度にたまぁ~~~に来るくらいです。

そして、恋ちゃんですが・・・こんなふうに、仲良くケージの中ですが、
ご飯を食べたりしています。

popo-ren01.jpg


popo-ren02.jpg

先日は、ポッポに飛び蹴りをしていました。><
体は小さい恋ですが、やることはでいっかいです。(・_・;)

だけど、恋はきっとポッポが好きなんですよね・・・。

ポッポが出てこないと、こんな風にケージにお迎えに行きます。

popop-ren03.jpg


海ちゃんの時もそうでしたが、海が発情がひどくケージに入れられると、
いつまでも、何時間でも恋ちゃんは海ちゃんのの布がかぶったケージの上でじっと、待っていました。


今回もそう、ポッポのケージの上でポッポが出てくるまでじっと待っています。




だけど、恋ちゃん・・・わかってね。


恋ちゃんが待ってるから、ポッポは緊張して出てこれないんだよ・・・。(・_・;)


飛び蹴りは、やめましょうね・・・恋ちゃん。><





| ポピーと恋のこと | COM(2) | TB(0) |
2013-07-29 (Mon)
実は週末、近所の方が入院してインコさんがひとりぼっちで家にいると聞いて、
こんな熱い中、一人じゃ可哀そうだし・・・ご飯もたまにしか上げにこないようなので、
我が家で家族の方が元気になるまで、ホームスティをすることに決まりました。

最初の情報は、セキセキインコだったので・・・まさか、風ちゃん?!なんて、
淡い期待をもっていたのですが・・・なんとぉ、セキセイではなくオカメちゃんでしたwww


pop1.jpg

我が家に来た時、ケージにはほこりがかぶり・・・中も汚れ放題で、
とにかくオカメちゃんが可愛いそうだったので、オカメちゃんを外に少し出し、
大掃除をしてあげ、ボレーも全部新しいものあげて、ビタミンのお水も入れてあげて、
少しでも快適に過ごしてほしいと、帰宅後新しい家族のための準備をしました。
つかれましたぁ・・・><
ケージは見違えるほどきれいになったし、オカメちゃんも私が帰宅した時よりも
落ち着いてくれました。
だけど、ご飯をなかなか食べてくれません・・・><

名前を聞くのも母たちは忘れたらしく、とりあえず私はポッポと呼んでいます。^^v


pop2.jpg

初めてのオカメさんに、恋ちゃんは興味津津だったようですが、
慣れたらいつもの女王様の恋に戻りました。^^
仲良くしてくれるといいのですが・・・。

ポッポの歳はいくつだろう?頭がちょっと禿げているので、心配ですが、
今までビタミン剤とかも上げていなかったようなので、
しばらくはビタミン剤を入れて、栄養に気をつけようと思っています。

しばらくの間ですが、私の大切な家族ですので、可愛がってあげようと思います。

恋ちゃんも、お友達ができてうれしいかなぁ?ねっ、恋ちゃん!^^

renrenfine.jpg
私はいつもと変わりませんしぇんよ。
この家の女王さまでしゅからねっ!






はいはい、かしこまりました・・・恋さま   BYばぁや><

| はじめに | COM(6) | TB(0) |
